諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

自己紹介 自転車

わたしは自転車が好きです。

理由はたくさんあります。

交通費が安くなります。

地球環境に優しい。

運動にもなる。

ママチャリを愛用しています。

昔は前と後ろに子ども用の椅子を付けていました。

子どもが大きくなった今は、もう椅子は付けていません。

前カゴは普通ですが、後ろは特大のカゴをつけています。

それに防水カバーを付けて、中にはカッパを常備しています。

出勤、出張、買い物、飲み会、テニスなどなど

片道20キロぐらいまでは、出掛けるときは、ほとんど自転車です。

昔はバイクも車も持ってたんですけどね。

今はどちらも持っていません。

車が要るときは友人に借りるかタイムズのカーシェアリングです。