読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

ひとの上達を実感

28年5月5日

今日は9時から3時間、テニスをしました。

知り合いのサークルが2面確保していたので

1面借りるつもりで自分のサークルのメンバーを3人連れて行きました。

両方のサークルの経験の少ない人の練習相手を

2時間半ぐらい、ひたすら務めました。

速いボールを打つ練習には全くなりませんが

「逸れたボールにも走る」とか「ノーミスを目指す」とか

自分で課題を設ければ、自分の練習にもなります。

それに、ひとが上手くなって喜んでいるのを見ると、自分も嬉しいものです。

もっと上手くなってもらって、自分の練習相手になってくれたら、もっと嬉しい。

みんな、早く上手くなってね!

始めて1年ぐらいの人たちが、それなりに試合できているのを見て

ちょっと感動しました。

次回からは毎回試合をする時間を設けようと思いました。