読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

PTA会計報告・予算案 公費予算案

28年5月9日

今日も、日々の仕事を片付けながら

時期的な仕事を片付けていきました。

今日やった時期的な仕事は

PTA会計の会計報告と予算案の仕上げと

市から配当される公費の予算案の作成です。

勤務校は4月から校長が変わったのですが

PTA会計報告と予算案は

その新しい校長先生からいただいた意見を反映させた

レイアウトの修正等を行いました。

良い感じに改善できたと自分的にも満足しました。

公費の予算案の作成は

各教科等からの購入希望を一覧にまとめたものを

会議の資料として見やすいように体裁を整えました。

また、購入希望総額が予算総額を超えていたので

必要性の低そうな購入希望物品を出した担当者に

必要性の確認と購入一覧から外れる可能性について

説明を行いました。

公費の予算案は金曜の会議までに検討してもらうために

明朝に教職員に配付する目途がつきました。

今日も定型的な仕事しか手が回りませんでしたが

着々と仕事が進んでいるので良しとします。