読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

連携事務室便り

28年5月15日

今日は日曜参観だったので出勤でした。

午前中は、来校の保護者に対応したり

チャイムを鳴らしたりする合間に

日々の仕事をしていました。

午後は、保護者宛の事務室だよりを作成した後

昨年度受けていた事務職員の加配事業の

報告書を作成しました。

保護者宛の事務室便りは

昨年度までの3年間も月に2回発行してきました。

今年度も回数は変わりません。

変わったのは発行主体が、単独の事務室から

中学校区の3校の連携事務室になりました。

3校の保護者を意識して記事を書くことに

まだ慣れてなくて少し時間がかかりました。

まだ3号なのです。

早く慣れたいものです。

加配の報告書は、ちゃちゃっと作成しました。

報告する内容は、既に提出している

今年度の計画の中に全部入れていたので

要る部分を抜き出して体裁を整えるだけでした。

事務室だよりと加配の報告書は

校長先生に点検をお願いして帰りました。

どう添削されるのか、添削されないのか

来週が楽しみです。