読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

どっさりメール処理

28年5月17日

昨日が日曜参観の代休でお休みだったので

昨日届いていたメールがどっさりありました。

しかも午前中は管理職が2人ともいなかったので

午前はメールの処理と電話や来客の対応を中心に

日々の仕事を片付けていきました。

午後は、日曜にお預けした加配の報告書について

校長先生から意見をいただき、報告書を修正しました。

また、3月に退職した職員から問い合わせのあった

失業者の退職手当について調べて、本人に連絡しました。

明日は失業者の退職手当に関わる事務を片付けることになります。

普段することのない仕事なので少し楽しみです。

さて、今の時期は忙しいので仕方ないのかもしれませんが

学校をより良くするための提案の準備に

今のところ全然手を付けることができていません。

このブログは、学校事務職員が学校をより良くするために

意見を言ったり、企画を出したり、調整をしたりするのを

促進させたいと思って始めたのに、情けないことです。

自分を追い込むために、あえて触れました。

実は構想はあります。

構想だけでも、近いうちに記事にしようと思います。