読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

背中がメッシュのベスト

28年5月18日

今日もマスクして6キロほど走りました。

昨日はジャージとベストで走って暑かったので

今日はハーフパンツとTシャツとベストでした。

快適でした。

ちなみにわたしはお腹が弱いので

走るときや自転車に乗るときは、お腹は必ず防風仕様です。

真夏でもです。

というか、真夏の方が危険です。

走るとドライのTシャツが汗で濡れます。

また、走るとお腹の部分は向かい風が当たる状態になります。

汗で濡れたドライのTシャツに風が当たると

汗が蒸発するのですが、そのときに気化熱が奪われます。

あっという間に、お腹が冷えてしまいます。

そうならないように、ベストを着ています。

背中の部分はメッシュです。

わたしは汗かきでもあるのです。

そんな理由で今日もベストを着て快適に走りました。