読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

中学校区事務連携会議

28年5月20日

今日の午前中は、配置されている中学校区の事務連携会議でした。

まず最初は、各校の就学援助事務の流れと

徴収金事務の収入面の流れについて交流しました。

続いて、学校改善や教育の充実のために各校で事務室が

行っていること考えていること気になっていることについて

交流しました。

最後は、それぞれが相談したいことを出し合い

助言し合ったり、課題を持ち帰ったりしました。

今日は今年度2回目でしたが、前回は年間計画の確認だったので

実務的な会議としては初回でした。

会議はいつも1時間での終了を目指していますが、交流の時間も

相談の時間も盛り上がって2時間近い会議になってしまいました。

充実した会議で、全員が何かしら

得られたものがあったと思います。

次の事務連携会議まで、また仕事に励みたいと思いました。

午後は日々の仕事を片付けながら

連携会議の記録を作ったりしました。