諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

トランプ

28年5月21日は、子どもの体操教室につき合った後

父親に会いに行きました。

施設に着くと、ちょうどトランプをしていたので

わたしも参加させていただきました。

父親が一人暮らしをしていたときは

月に1回は、わたしとわたしの連れ合いと子ども2人で

会いに行っていました。

そのとき必ずババ抜きやUNOをしていたのを思い出しました。

父親はあまり話をしないので、最初わたしの連れ合いや子どもは

わたしの父親に対してどう接したものか、という感じでした。

色々考えて、時間をもたせることができること

一緒にできることとして、ババ抜きやUNOをすることを

考え出すことができました。

子どもが、すぐに帰りたい素振りをするということがなくなって

我ながらいいアイデアだったなと改めて思いました。

介護士さんも座ってできるので、大変そうではなかったです。

どんどんやっていただきたいと思いました。

その後は散歩に行きました。

日傘を差しての散歩は、手が使えなくなるリスクを考えて

採用しませんでした。

休憩を取りながらで、距離も短くしたので、問題なしでした。

来週は、ドライのシャツとハーフパンツの追加を

持って行こうと思います。