諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

PTA 慰労会

28年5月21日の夜は

子どもの学校の昨年度のPTA役員会の慰労会でした。

わたしは、昨年度末で任を終えられた役員さんと

学校を去られた教頭先生を慰労する会だと思って参加したのですが

1年間役職を務めた自分たちを自分たちで慰労する会でした。

まあ、どうでもいいのですが。

子どもの学校のことを色々聞けました。

下の子どもの同級生や同級生の親のことは

上の子どもに比べるとほとんど知らなかったので

そのあたりのことを知ることができて良かったです。

校長先生や教頭先生からは勉強になるお話もしていただきました。