諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

失業者の退職手当 教育扶助費の学校長預かり

28年5月23日

今日も午前中は管理職が2人ともいなかったので

電話や来校者の対応の合間に、日々の仕事を片付けていきました。

先週から手つかずになっていた失業者の退職手当の仕事も

ようやく片付きました。

市役所が混乱させていた教育扶助費の学校長預かり金も

ようやく通常の状態に戻りました。

原材料支給で届いていた、誤った物品の返品も完了しました。

小さい仕事でも片付いていくと気持ちがいいものです。

午後はお休みの校務員さんの代わりに

市役所や金融機関に行ったりもしました。

今日のような遠足の日は学校にいる教職員が普段より少なく

やりくりして学校を回していかないといけないので

ばたばたしますが、それでも結構仕事は片付いたので

良かったです。