読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

運営委員会

28年6月7日(火)勤務校で運営委員会がありました。

運営委員会というのは職員会議の前に職員会議の案件を

事前に議論したり確認したりするための代表者会議です。

わたしの市では企画会議と言っている学校もあります。

わたしは管理部(事務職員・養護教員・栄養職員・校務員)を

代表して会議に出ています。

わたしからは、通勤手当の事後確認の制度が変わったことを

説明して反応を見させていただきました。

意味がわからない等の反応はなかったので

職員会議を待たず事務便りで伝えることに決めました。