読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

県教組事務職員部定期大会

28年6月10日(金)

県教組事務職員部の定期大会がありました。

わたしの市からは2名が参加しました。

中堅のわたしと若手の方です。

討論にも参加しました。

わたしは、各単組の中堅世代に対して

わたしたちが今の時代を引っ張る世代だから

もっと積極的にやろうという凡庸な発言でした。

若手の方は今年度頑張ろうと思っていることを

宣言するような発言でした。

発言原稿を作成するにあたって

色々と考えていただいたことと思います。

色々と考えていただくために発言を依頼しました。

作戦は成功したと思います。

聞いた人は、ほとんどは忘れてしまうかもしれませんが

少しでも誰かに影響を与えていてほしいものです。

積み重ねで、多くの方の意識変化に繋がれば作戦大成功ですが

すぐに結果が出るような話ではありません。

でも引き続き仕掛けていこうと思います。