読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸行道楽

自分が楽しんでやっていたことの細々した記録でした

市教組事務職員部 定期大会

28年6月13日(月)

市事研の全体会に続いて、市教組の事務職員部の定期大会でした。

若い方も含め多く参加してくださり、ありがたいことでした。

運動方針はシンプルで「仲間で助け合う」

「学校事務職員がもっと各学校の教育に貢献できるように

条件整備を求める」

「学校事務職員がもっと各学校の教育に貢献できるように

自ら努力する」「仲間を増やす」です。

色々と注文はありましたが

細かいことも含めて提案した方針は全面的に承認されました。

若い方に発言もしてもらえたし良い定期大会でした。

定期大会の後は部会もやりました。

部会があることを意識してなかった方にとっては

時間的に長くなり過ぎてしまったので

定期大会に続いて部会をやることの周知不足と

お茶等を準備するべきだったことが反省点でした。