自転車好きランナーの山歩きブログ

ランニングや山歩き、視覚障害者さんの伴走や伴歩をする中で考えたことや感じたことを書き散らかしています。

山歩き 生駒山麓公園コース

令和4年2月12日

今日は近鉄生駒駅生駒山麓公園を結んでいる

山麓公園コースというルートを歩いた。

A、B、Cの3コースがあって

行きはA(3.2km)、帰りはB(4km)を歩いた。

Aは住宅街が長く、最後少しだけ山道だった。

Bは山道が長く、最後少しだけ住宅街だった。

行き交う人は少なく、歩きやすかった。

道を迷うようなことも少なかった。

ネットに出ていた地図は、よくできていると思った。

生駒山麓公園の中は結構広くて

山や池にはほとんど人はいなかった。

広場やテニスコート、アスレチックには、人がたくさんいた。

アスレチックをちょっとやって行こうと思ったが

大人400円だったのでやめた。