自転車好きランナーの山歩きブログ

ランニングや山歩き、視覚障害者さんの伴走や伴歩をする中で考えたことや感じたことを書き散らかしています。

和歌山城 ハイキング

令和4年4月3日(日) 視覚障害者とともに山歩きを楽しむ会「かざぐるまハイキングクラブ」で和歌山城周辺を歩いた。 新型コロナ感染拡大防止のために長らく自粛していたため、久しぶりの再開だった。 天気は良くなかったが、再開の喜びで参加者の表情はとて…

岩湧山

3月21日(月) 年上の友人の付き添いで、岩湧山を歩いた。 紀三井寺駅から岩湧山まで歩いて昼食、帰りは岩湧寺に寄って天見駅まで歩いた。 前半は良かったが、後半は人気のない車道を歩き続けて面白味は少なかった。 岩湧山の頂上からの景色は素晴らしかっ…

モクレン ミモザ

令和4年3月19日(土) 万博記念公園を歩いた。 モクレンとミモザがキレイに咲いていた。

マスクをしてもメガネがくもらない方法を見つけた

マスクをしてもメガネがくもらない方法を見つけた

散歩 万博記念公園 梅の花

万博記念公園まで自転車で行って散歩して梅を見た。叡山白が良い感じに咲いていた。

山歩き 生駒山麓公園コース

生駒山麓公園コースというルートを歩いた

自転車はジョギングの代替にはならない

街中の自転車ではジョギングほどの強度で運動することはできず、せいぜいウォーキング程度

ランニング 走るようになった経緯

自分が今ほど走るようになった経緯は「BORN TO RUN」

ランニング しもやけ

令和4年1月23日 今週は走れたのは木曜と土曜だけ。 木曜は1時間しか時間がなかったので、6km走ってあとは空手の練習。 夜、足が痒い。 この感覚久しぶりやなと考えていて、しもやけだということに気づいた。 走って汗かいて、空手の練習で冷えてしも…

散歩 大阪城公園 梅林

大阪城公園の梅林で咲いている種類があった

山歩き 矢田丘陵

令和4年1月15日(土) 矢田丘陵遊歩道を歩いた。 生駒市総合公園から近鉄萩の台駅まで11kmだそう。 近鉄東生駒駅からルートの途中まで行って 今日は帝塚山大学から近鉄萩の台駅までの部分を歩いた。 重めのリュックを担いでテクテク歩いた。 11時…

ブログ再開

令和4年1月15日 思い立ってブログ再開。 昔してたブログは消滅していると思っていたが、残っていた。 パスワードとかはPCが覚えてくれていた。 いくつか記事を読むと懐かしい。 とりあえず目についた「テニス」などの今はやっていないカテゴリの記事は…