自転車好きランナーの山歩きブログ

ランニングや山歩き、視覚障害者さんの伴走や伴歩をする中で考えたことや感じたことを書き散らかしています。

ランニング しもやけ

令和4年1月23日

今週は走れたのは木曜と土曜だけ。

木曜は1時間しか時間がなかったので、6km走ってあとは空手の練習。

夜、足が痒い。

この感覚久しぶりやなと考えていて、しもやけだということに気づいた。

走って汗かいて、空手の練習で冷えてしもやけになったと推測した。

改善策をいくつか考えた。

1.靴下を変える。速乾とか防寒とかありそう。

2.通気性の高いランニングシューズから通気性の低いランニングシューズに変える。

3.空手の練習を先にしてランニングを後にする。走った後は急いで帰る。

とりあえず3つ目を試すことにした。

土曜も時間がなかったので、空手の練習はせず走るだけにした。

8km走って、さっさと帰った。

とりあえず、痒くて困るほどのしもやけは回避できた。

来週はもっと走りたい。